2014年9月4日木曜日

出会い

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『結婚相手との理想の出会い方は? ‎21 時間前‎次いで「お互いに一目惚れして」(26.7%)、「偶然のきっかけで(落し物を拾ってくれた相手と別の場所で再会、など)」(25.2%)と、少女マンガを彷彿とさせる出会い方が2位と3位に挙げられた。「お見合いで」「合コンで」「婚活パーティサイトで」といった回答は1割に満たなかった。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
幸せな結婚への道として、「お見合い結婚」も選択に入れてみてはいかがでしょうか。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『はちま起稿:【運命の出会い】maimai × SHARP洗濯機の全容公開!洗濯機だと思ったら洗濯機だったwwwwww.』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: