2014年9月5日金曜日

出会い

かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『結婚相手との理想の出会い方は、「共通の趣味を通じて」(47.3%)が1位。次いで「お互いに一目惚れして」(26.7%)、「偶然のきっかけで(落し物を拾ってくれた相手と別の場所で再会、など)」(25.2%)と、少女マンガを彷彿とさせる出会い方が2 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『本当に出会いはない!? ルックスいいのに「いまだシングル」理由4つ ‎2014年9月2日‎... 「出会いがなーい」「いい人いなーい」「結婚したーい」というシングル女性の声をよく聞きます。 今回は海外女性情報サイト『Your Tango』を参考に、彼女たちがいまだシングルでいる理由を考えていきます。 □1:出会いがない. 毎日、家と会社の往復ばかり。「遊び人はやだ」と 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: