2011年3月30日水曜日

婚活

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『沖縄の婚活で良い出会い. この質問を取り上げます。 沖縄 婚活 質問: 沖縄に行く 船はどこから乗るのですか 参考になった回答はこちらです。 回答: 東京有明も有ります。 http://www.aline-ferry.com/route/cost.html ではまた。(YAHOOから引用) ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『婚活ブームで人気「シングルズ・バー」 バーでの費用は男性が負担 ‎2011年3月25日‎ 婚活ブームを背景にさまざまなサービスが登場している。「シングルズ・バー」もその一つで、会員数を増やしている。 団塊ジュニア世代を中心に独身者の割合が高くなっており、婚活ブームが続いている中、婚活に利用できる新たな場所として「シングルズ・バー」が登場し、 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。

0 件のコメント: