2011年10月14日金曜日

出会い

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。個人的には『読売新聞・渡邉恒雄会長が、DeNAらしき企業を「出会い系」と断罪. 渡邊会長は本当に凄いなあと思うんですが、横浜ベイスターズの身売り問題に絡んで、その売却先に浮上しているとされるDeNAにまつわる談話が最高に面白いと感じるわけ ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『若大将と運命の出会い ‎2011年10月12日‎ 彼女はそう言って、精悍(せいかん)な男性を紹介してくれた。すごく大人に見え、何も話すことができなかった。 2年半後に加山雄三としてデビューする僕のヒーローとの出会いでした。ドラマのような、この出会いが僕の人生を決めました。(編集委員 大塚隆一) 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。

0 件のコメント: