2013年5月25日土曜日

恋人

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。婚活パーティーに誘われた。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。個人的には『モスクワのパヴェレツキー駅では、修復工事の完了が間近となった。最後の作業は、彫刻の設置だ。「ロシア鉄道」は、パヴェレツキー駅の修復に伴い彫刻のコンクールを開催、表情豊かな「時計の下の恋人たち」と名づけられた彫刻が優勝した。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『女優ジョイ・ウォンの元恋人チー・チン、2人の交流は今も絶えず—台湾 ‎6 時間前‎女優ジョイ・ウォンの元恋人チー・チン、2人の交流は今も絶えず—台湾. 23日、台湾の男性歌手チー・チンが、ソロコンサートを控えてインターネット上でファンと交流。女優のジョイ・ウォンと現在も連絡をとっていることを明らかにした。 (Record China). 2013年5月23日、台湾の』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

2013年5月19日日曜日

婚活

個人的には『アルファルファモザイクの【婚活女子】「狙う男は東大生のみ」 執念の婚活リポート…S女子大に進学し、8人もの東大生とデートを重ねるについての詳細情報。』の話を今日は考えていました。

でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。今日のニュースは『婚活サイトを選ぶ時に注意すべき3つのポイント ‎2013年5月13日‎婚活したい!」と思った時にネット婚活サイトは有力な選択肢です。気軽に始めることができ、費用もそれほどかからないのが大きなメリット。ですが、婚活サイトの場合、注意しないと、相手が決まらないままいつまでもサイトに登録だけはしていて会費だけはずっと引き落とされて』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

2013年5月6日月曜日

出会い

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。個人的には『Twitter #Musicハンズオン:音楽との新しい出会い方(動画あり)。Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)トップページ:ガジェット情報満載ブログ.』の話を今日は考えていました。

お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。今日のニュースは『成婚1000組突破 出会いサポートセンター、県開設6年11カ月 ‎2013年5月1日‎少子化対策の一環として設立された「いばらき出会いサポートセンター」の扱った成婚数が4月末で、千組を突破した。2006年6月の開設以来6年11カ月で大台に乗り、月に12組以上のペースで結婚が成立したことになる。県少子対策室は「センターの周知を積極的に行い、さらに』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?