2011年1月9日日曜日

婚活

今日のニュースは『宮代町の「婚活」 応募殺到 ‎16 時間前‎ 宮代町が今年度から始めた「婚活イベント」が人気を集めている。2月27日に行う第4弾の参加者(男女各20人)の受け付けを5日に始めたところ、女性は即日定員オーバー。男性も2日目に定員に達した。町は急きょ、3月19日に「第5弾」を追加開催することにした。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。個人的には『一人の青年の婚活に協力して欲しい・・・と。 「頼まれごとは、試されごと」 早速、微力ですが、お役に立とうと、浜松のお客様の中から その青年に合う女性を探しました。 そして、後日、2人は出会います・・・・・。 この品は、その青年からのお土産 ...』の話を今日は考えていました。
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。

0 件のコメント: