2011年7月14日木曜日

婚活

個人的には『短大卒業後、結婚相談所を三つ渡り歩き、今は複数の婚活サイトに登録。35歳を過ぎると男性からメールが届くことはなくなり、こちらからメール交換を始めるが、ネット婚活では返事がないのが断りの合図だ。返信が途絶える度に、心を整理できないまま ...』の話を今日は考えていました。
でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『そば打ち婚活:共同作業で「愛」芽生え 数組カップルに−−東近江 /滋賀 ‎2011年7月6日‎ 東近江市の玉緒地区社協「出会いの広場」はこのほど、独身男女に出会いの場を提供しようと、三重県伊賀市の道の駅「あやま」で"婚活そば打ち体験会"を開いた。 同地区や大津、長浜、近江八幡市などから24歳から40歳代まで28人が参加。男女2人が1組となり、同駅の ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
中高年のお見合いって、どうなですかね。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: