2012年2月4日土曜日

婚活

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『前回、自ら男性の中に突撃する捨て身の婚活宣言をさせていただいたが、よくよく考えてみると、出会いが無くて困っている看護師の身近に、そんな都合の良い男性コミュニティが有るわけがない。というか、あったら出会いに困るようなことは無い ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『【独女通信】【オトナ女子コミック部】オタク中年男の「報われた」婚活体験記『結婚しないと思ってた』 ‎7 時間前‎『結婚しないと思ってた 〜オタクがDQNな恋をした〜』は、そんな楽観と悲観の間を長年行き来していた非モテ中年漫画家の婚活エッセイマンガです。 作者のカラスヤサトシは主に青年誌で活躍中のギャグ漫画家ですが、オタクネタ、非モテネタ多めの実生活を描く「自分』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: