2014年3月24日月曜日

婚活

今日のニュースは『婚活や子育て疑似体験 県がアプリ開発 ‎2014年3月21日‎アプリは、県内在住のひだみのり(28)を主人公に、パートナーを探す「婚活編」、妊娠・出産を経験する「結婚編」、子どもの成長を知る「子育て編」、ドメスティックバイオレンス(DV)などに悩む「ひとり親編」の四つが疑似体験できる。県子ども家庭課の20、30代の男女6人が考案 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?個人的には『所謂婚カツ女性です。 同じ位の下僕男性と出会いたいのですが、中々其処までのレベルの方に出会えません… 此方にいらっしゃるような、猫様に傅く事を幸せと感じるような方は何処で婚活されてますか? オン、オフ、SNS、飲み会、婚活 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: