2014年5月9日金曜日

婚活

今日のニュースは『松本市で農村婚活企画 ‎3 時間前‎藤沢市の姉妹都市である長野県松本市のJA松本ハイランド青年部では農業体験をしながらパートナーを見つける交流企画「みどりの風プロジェクト」を開催、農業に興味のある女性の参加者を募集している。 このプロジェクトは自然豊かな農山村を舞台に「素敵な出会い」を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『俺らは婚活パーティー初参加だったから周りの様子見てから女の子に声かけ用と思ったんだんでとりあえず飲み物のみながら2人で女の子観察したそしたらまぁ、けっこう歳いってんなーって感じのが多くてさ 20代後半から30代にかけてかな』の話を今日は考えていました。

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?

0 件のコメント: