2014年10月10日金曜日

婚活

いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『「街コンで結婚」はなぜ難しいのか? ‎2014年9月22日‎じゃあ、婚活と街の振興はどう結び付くのか。そこで思い出されるのが、2009年のフジテレビドラマ「婚カツ!」だ。このドラマ、そもそもはタイトルどおりに「婚活」と「トンカツ」をテーマにするはずだった。ところが、視聴率は「月9」史上初の1ケタ台と低迷。結局、途中からテーマは「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『ほんとこれだよ婚活女は頭の中に年収〜円以上ってラインがあって、それを少しでも下回る男は内面とか関係なく対象外にしてる条件だけでそこまでスパッと割りきれるのはある意味凄いそんな女と結婚して幸せになれるかしらんけど.』の話を今日は考えていました。

じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
お見合いからお見合い結婚への形式としては同じで、比較的恋愛よりも早く、結婚へと進んでいくようです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。

0 件のコメント: