2014年12月17日水曜日

婚活

個人的には『彼氏いない=年齢の友人に頼まれて婚活に何度か付き合ったら男漁りが趣味のビoチという噂を流された。 友人はスタイルも服のセンスもいいし人と話すのも上手い。 持ち物や仕草なんかも私よりずっと洗練されてる。 たぶん自分に自信があっ ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活市場で最強? 「ハイブリッド型女性」とは かつてお嫁さん候補といえば、尽くすタイプの控えめ女性。だが、ハイスペック男性たちの結婚観はいまや変わっている。あのジョージ・クルーニーを落とした美人弁護士のように、キャリア女性が人気なのだ。 婚活市場でも、クルーニー婚のような「キャリア女性」が選ばれる傾向が 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。

0 件のコメント: