2015年10月3日土曜日

婚活

今日のニュースは『地方自治体の「婚活事業」に変化の兆しが表れています。 国は、結婚・出産・育児の切れ目のない支援として、地域少子化対策強化交付金を設け、およそ60億円を投入して、地方自治体に補助金を交付しています。少子化対策の1つ、各自治体の婚活事業に、変化の兆しが表れています。 9月、東京都内で、婚活イベント「佐賀ご当地結び 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『40代半ばにして周囲に女っ気のカケラもない自分、ライターK。にもかかわらず、世間では中年恋愛がお盛んだという。ならばオレにもチャンスはあるはずとばかりに、人づてに聞いた「婚活居酒屋」に行ってみた。惹かれたのはオトナの婚活 ...』の話を今日は考えていました。

そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。

0 件のコメント: