2015年12月14日月曜日

婚活

今日のニュースは『【婚活最前線】リアル婚活女子のファッション、おかしくない? 前回ウエディングハイである友人・M美から手厳しい突き上げを受けた雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまりえ。30歳独身。その場で「婚活パーティーを予約せよ!」と言われてポチリしたものの、約5年ぶりの婚活パーティー・・・大丈夫なんでしょうか。 ◇婚活パーティーが一番手 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『婚活をする女は働きたくないと思っているのが多い」みたいなコメントもいただきましたが,いやいや,そんなことはまったくないと思います(もちろん,中には根強い専業主婦志向の女性もいるでしょうが)。あと,「2. ある程度は料理ができる」という ...』の話を今日は考えていました。

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。

0 件のコメント: