でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『今宮 婚活宣言 超!ガツガツ行こう! ‎2013年11月25日‎今宮は「家族をきっかけに頑張れる。気が強く、料理や掃除など身の回りの面倒を嫌々ながらもしてくれそうな人がいい」と複雑な?理想の女性像を熱く語った。「まだレギュラーを取ったとは思っていない」。今オフ、自主トレと打撃中心に練習を積んでいく方針だが、"婚活"にも本腰 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『自民党有志が「婚活・街コン推進議員連盟」を立ち上げ、2013年11月27日に設立総会を開いた。小池百合子元防衛相のほか、森雅子少子化担当相、野田聖子総務会長らが参加した。 開設した同議連のFacebookページでは、活動内容を ...』の話を今日は考えていました。
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿