2015年7月19日日曜日

出会い

個人的には『こんにちは、山田智恵です。みなさんは、SNSを通じて知らない人とリアルで仲良くなったことはありますか?私はあります!「SNSでの出会い」というと、これまではTwitterやFacebookグループやイベントが中心だったと.』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『『みんなのくじ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』8月8日よりホビーショップおよびその他書店にて順次発売 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、シリーズ累計300万部を突破したライトノベルで、4月から6月までTVアニメも放送された人気作品です。「みんなのくじ」では、A賞およびラストゲット賞のヘスティアフィギュアをはじめ、描き下ろしのデスクマットやBIG 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。結婚しちゃったら、お見合いのチャンスはないですからね、あたりまえですけど。
コッソリ、自分も婚活イベントに参加しちゃおうと思います。いま考えているのが、気にいった人とは必ず20分以上お話しできるようにする仕組みです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。

0 件のコメント: