2015年7月23日木曜日

婚活

個人的には『なぜなら婚活に大金を使ったから。結婚相談所、お見合いマッチングサービス、有名企業に勤務する男性などハイエンドな人が集まるお見合いパーティー、銀行員・公務員限定の結婚相談所、あらゆる好条件の男性と出会える可能性に大枚をは ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『お笑い学び恋愛のススメ 沼津市が婚活セミナー、静岡 静岡県沼津市が19日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑い芸人を講師に招いた婚活セミナーを開いた。参加者は20、30代の市民で独身の男女。異性とコミュニケーションを図ることに自信をつけ、恋愛や結婚に前向きになってもらう。未婚率上昇に歯止めをかけるの 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お金さえ持っていれば、お見合いしなくても、絶対についてくる女の一人やふたりはいるはずですから。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。

0 件のコメント: