2015年11月4日水曜日

婚活

個人的には『湘南のイベント情報> パーティー・婚活 ☆平塚市 第6回 湘南ひらコン 300人メガ婚活パーティー 【開催日】2015/11/23 【イベント概要】 久々の開催!300人メガ婚活パーティー!クリスマス前の出会いのチャンス!全3部開催!1回50対50婚 ...』の話を今日は考えていました。

そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。今日のニュースは『12月5日に「婚活事前セミナー&Xmasパーティー」を開催(千葉県商工会議所連合会) 千葉県商工会議所連合会は、「婚活事前セミナー&Xmasパーティー」を12月5日に開催する。参加資格は将来、結婚を考えている26歳〜45歳の独身男女で、事前セミナーに参加いただける方、および当連合会会員企業のご家族・従業員の方に限る。募集人数は男女各30名の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: