2014年7月31日木曜日

婚活

個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。今日のニュースは『プロポーズがなければ婚活は終わらない! ‎2014年7月29日‎さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 前回のお話はこちらです。 お料理合コンと出会った貴裕さんと急接近し、2回、3回とデートを重ねた梨緒。とうとう4回目のデートで告白を受けたそうな。念願のお付き合い、そして結婚へと 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。

0 件のコメント: