2014年7月31日木曜日

婚活

今日のニュースは『京急の「黄色い車両」使い婚活イベント開催 ‎43 分前‎京浜急行電鉄と近畿日本ツーリストは8月30日、京急の貸し切り列車を活用する婚活イベントを開催する。三浦を舞台にした3月の企画に続くもので、今回は横須賀。前回は同性2人一組での参加を条件としていたが、より利用しやすいイベントにするため、1人でも参加できるように 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。個人的には『愛しの彼からの告白で婚活が終わりを告げたかに見えたが…… マイミクなどと共有するサービス「mixiチェック」に登録する ブックマークを共有するソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」に登録する ツイッターに投稿する. 中国に単身 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

0 件のコメント: