2014年7月30日水曜日

婚活

個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活女性の実態--結婚できない理由は「がない」「が高い」「自分の」 ‎2014年7月24日‎続いて、現在婚活中であると回答した人に、「今おこなっている婚活内容は何ですか?」と質問したところ、最も多かった回答は「合コンに参加(42.7%)」だった。次いで「婚活パーティーに参加(36.4%)」、「結婚相談所・婚活サイトに登録(33.6%)」と続いた。女性は、出会いを目的と 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
結婚というのは、恋愛の延長のようですが、実際は少し違うようです。というのも、好きという感情だけでは解決出来ないことが次々に起こるのですね。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。

0 件のコメント: