お見合いの服装にはいろいろ意見があるみたいですけど、時代に合わせて、古いしきたりにとらわれると、古いしきたりにとらわれた男をゲットしてしまいそうで怖いです。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『婚活を始める前に知っておきたいこと5つ ‎2014年7月26日‎周りの友達が結婚したり、子どもができたりしだす20代後半。そんな状況の中、自分に「この人」という人がいなかったり、だんだんと親からも「いい人いないの?」なんて聞かれ出したりすると、本気で焦りを感じますよね。でも焦ったまま婚活をスタートさせてしまうと、状況は空回りし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
ただし、若い人向きではなさそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿