2014年7月28日月曜日

婚活

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『婚活の夏、思いよ届け 空知の農業男子「おもてなしの精神で」 ‎2014年7月25日‎空知の農業男子にとって、夏は婚活の季節。田植えの後、稲刈りまでの比較的余裕のあるこの時期に、独身者向けイベントが集中する。仕掛ける人、参加する人、背中を押す人。それぞれの思いは届くのか—。 遠く暑寒別岳を望む、深川市内のサクランボ園。男女約20人が、もい 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: