2014年7月30日水曜日

婚活

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
コッソリ、自分も婚活イベントに参加しちゃおうと思います。いま考えているのが、気にいった人とは必ず20分以上お話しできるようにする仕組みです。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。今日のニュースは『人口減 市町、婚活サポーターなど模索 2014年07月27日 ‎2014年7月27日‎県内自治体の4割が消滅の危機——。民間の有識者らでつくる「日本創成会議」(座長・増田寛也元総務相)が5月に発表した人口推計が、波紋を広げている。唐津市で15、16日に開かれた全国知事会議でも議論された人口減少問題。県内の市町は対策に乗り出しているが、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『入った駅のトイレのカギが閉まらず、必死でドアを押さえていた、たちばなりょうこです、こんにちは! しょーもない話に1行使ってしまいました。ごめんなさい。さて、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: