2014年7月7日月曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『食べ物の好き嫌いが及ぼす婚活への影響って? ‎2014年7月3日‎婚活女子の「好き嫌いを嫌う方もいるので、とりあえずは笑顔で飲み込みます。仲良くなったら、実は……って、ごめんなさいします」「初デートに限り、2回目は会わないかもしれないので、楽しい時間の印象を残すためのサービス精神で、盛り下がるようなネガティブなことはしない 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『大好評の「乗馬DE婚活」が帰ってきた!!宮崎県内で数々の婚活パーティーをプロデュースしているマリサポ宮崎と宮崎育成牧場とのコラボ企画。昨年行われたパーティーでは1組のカップルが誕生しましたが、なんと、この度ゴールインされる ...』の話を今日は考えていました。

軽い気持ちでお見合いしてみればいいのに、と勧めようかとおもいます。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

0 件のコメント: