2014年7月27日日曜日

婚活

今日のニュースは『思い立ったが吉日! 婚活する時に準備すべき5つのもの ‎2014年7月25日‎各種本人確認書類やクレジットカードまず、婚活をするにあたって、最低限必要なのは運転免許証や保険証などの各種本人確認書類です。ネット婚活などは当然、お見合いパーティなどでも何らかの形で本人確認書類の提出が求められる場合が多くあります。特に、引っ越しなど 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。

0 件のコメント: