今日のニュースは『地方で婚活、八方ふさがりの私 ‎2014年7月13日‎結婚年齢の早さや出会いの少なさなどの理由から、地方での婚活は都市部の人が考える以上に大変。自分の背中を押して出会いの場に臨んでも、思ったような成果が得られず、絶望的な気持ちになる人が多いようです。 信州在住の相談者・美恵さん(仮名、34歳)は、婚活歴2 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『第16回目の今日は、理想の結婚相手を書き出し、結婚生活へのイメージが明確になった梨緒。婚活へのモチベーションがさらに上がりましたが、予想外の事件に出くわしてしまいます。波瀾万丈の梨緒だけに、若干予想外には慣れてきたふしも ...』の話を今日は考えていました。
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。
0 件のコメント:
コメントを投稿