じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『障がい者のための婚活メルマガ『結と結(ユイとムスブ)』への掲載申請を7月25日受付開始 〜掲載無料!高難度婚活の橋渡し〜 ‎2014年7月24日‎婚活の現場においては障がいをお抱えの方、収入の不安定な方、シングルマザー・ファザーの方など活動が比較的困難な方がいらっしゃいます。結婚相談NPOでは、現在の婚活業界における仕組みの限界とご結婚対象を拡げる仕組みの必要性を感じ、本サービスの準備を進め 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿