2014年7月26日土曜日

婚活

今日のニュースは『思い立ったが吉日! 婚活する時に準備すべき5つのもの ‎11 時間前‎各種本人確認書類やクレジットカードまず、婚活をするにあたって、最低限必要なのは運転免許証や保険証などの各種本人確認書類です。ネット婚活などは当然、お見合いパーティなどでも何らかの形で本人確認書類の提出が求められる場合が多くあります。特に、引っ越しなど 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: