2014年7月26日土曜日

婚活

そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『好きな顔のパーツからの人選もアリ? 婚活相手を選ぶポイント ‎2014年7月24日‎婚活女子の「目を見ればだいたいその人がわかるから」というコメントは、本当にその通りだと思うし、「二重とか大きい目とかではなく、瞳が澄んでいてキラキラ輝いている人に弱いです」というコメントも、納得。顔立ちは整っていても、目がドヨ〜ンと死んでいたら、イケメンでなくても 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: