2014年7月27日日曜日

婚活

今日のニュースは『婚活パーティー ‎2014年7月25日‎婚活パーティー社会. 参加者を募集. 掲載号:2014年7月25日号. ツイート · このエントリーをはてなブックマークに追加. 市商工会では、会員事業所の後継者育成を目的に開催する「カップリングパーティde愛(出逢い)あやせ」の参加者を募集している。10月25日(土)の午後6時半 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『で、婚活にいくとまぁそこそこ女の子(同年代〜30代後半まで)がよってくるらしいんだが、年収を公開している婚活ではその場で、公開していない婚活では後で相手の親から「その年収だと苦労するよ?」みたいな話をされて流れることが多い ...』の話を今日は考えていました。

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: