2014年9月12日金曜日

恋人

今日のニュースは『全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛 復縁を願っていると知人語る ‎6 時間前‎というのも、彼女が錦織選手に未練タラタラで、別れた後に彼がこんな国民的スターになって、その傍らには新恋人がいるっていうのが、おもしろくないんです。"なんであの人と…"って愚痴っていたこともあって、心の底では彼女と別れて、自分と復縁してほしいと思っているようです( 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『夫や恋人の浮気を防ぐために、女性が取る対策は様々なものがあるだろう。パートナーに、いつ、どこで何をしているか逐一報告させたり、果ては現在地を知らせるGPSアプリ …』の話を今日は考えていました。

婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。

0 件のコメント: