2014年9月10日水曜日

婚活

個人的には『上村地区では「上村出会いプロジェクト事業」で、第2回出会いイベント「ほっかほか!婚活パーティー」を来る10月18日(土曜日)と10月19日(日曜日)に開催します。 下栗で収穫したキャベツなどおいしい野菜で料理にチャレンジ! また、郷土 ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『過去には2組がゴールイン 話題の「ラーメン婚活」横浜編開催 ‎2 時間前‎今回の会場は本格中国レストランということもあり、婚活スペシャルコースメニューが用意され、これまで2万2000杯のラーメンを食べた、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏のトークショーも予定されています。ちなみにテーマは「ラーメンと恋愛の関係性」とのこと。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。

0 件のコメント: