2014年9月12日金曜日

婚活

今日のニュースは『旬ネタニュース ‎9 時間前‎この婚活マンションを作ったのは、「日本仲人協会」や「日本愛妻家協会」に加盟し、結婚15年以上経ってもラブラブな結婚生活を送る、建築と不動産の会社「有限会社プロパティデザインオフィス」の社長・菊池林太郎さんと、女性のためのポジティブな性生活を提案する、ラブライフ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『「婚活女恐ろしすぎワロタwwwww」について掲載しているサイトです。』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: