2014年9月12日金曜日

恋人

今日のニュースは『全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛 復縁を願っていると知人語る ‎10 時間前‎というのも、彼女が錦織選手に未練タラタラで、別れた後に彼がこんな国民的スターになって、その傍らには新恋人がいるっていうのが、おもしろくないんです。"なんであの人と…"って愚痴っていたこともあって、心の底では彼女と別れて、自分と復縁してほしいと思っているようです( 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『夫や恋人の浮気を防ぐために、女性が取る対策は様々なものがあるだろう。パートナーに、いつ、どこで何をしているか逐一報告させたり、果ては現在地を知らせるGPSアプリ …』の話を今日は考えていました。

お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。婚活パーティーに誘われた。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。

0 件のコメント: