2014年9月11日木曜日

恋人

お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『付き合い立ての頃って毎日がキラキラしていて、出来ることならたくさん会ってデートしたいと思いますよね。でも、日が経つと、その気持ちは落ち着いて来るもの・・・ですが、意外にも、女性より男性の方が恋人と「毎日会いたい」と思っているよう ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛 復縁を願っていると知人語る ‎5 時間前‎というのも、彼女が錦織選手に未練タラタラで、別れた後に彼がこんな国民的スターになって、その傍らには新恋人がいるっていうのが、おもしろくないんです。"なんであの人と…"って愚痴っていたこともあって、心の底では彼女と別れて、自分と復縁してほしいと思っているようです( 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: