2014年9月11日木曜日

婚活

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『ラーメンをテーマとした話題の婚活イベント『ラーメン婚活』横浜編 10月3日に新横浜プリンスホテル内「盤古殿」にて開催! ‎17 時間前‎結婚相談所サンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤 信男)は、"真剣に結婚相手を探すラーメン好きな方を対象とした『ラーメン婚活』 横浜編"を開催いたします。会場は新横浜プリンスホテル内の「盤古殿」。『ラーメン婚活』は、ハピライズ株式 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『上村地区では「上村出会いプロジェクト事業」で、第2回出会いイベント「ほっかほか!婚活パーティー」を来る10月18日(土曜日)と10月19日(日曜日)に開催します。 下栗で収穫したキャベツなどおいしい野菜で料理にチャレンジ! また、郷土 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: