2014年9月13日土曜日

婚活

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
中年のお見合いならまだしも、高年のお見合いって。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『「婚活女恐ろしすぎワロタwwwww」について掲載しているサイトです。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『処女婚活サイト 偽装していた時は「当事者で解決」のルール ‎16 時間前‎ネット観察日記「Hagex-day.info」管理人で、『ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い』(アスキー新書)の著者であるHagex氏が、ネット上で話題になっているトピックを紹介します。今回はウワサの婚活サイトです。 ネット観察日記「Hagex-day.info」管理人で、『 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
ただし、若い人向きではなさそう。

0 件のコメント: