2014年9月12日金曜日

婚活

なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『高齢化時代には、結婚の条件も変わる! ‎2014年8月25日‎桜井幸子演じる町田七海が婚活に励むそのそばで、清水美沙演じる工藤梨香子が離活と向き合う。梨香子は熟年離婚で想定されていたのとは違って、むしろ浮気中の夫に離婚を迫られる存在として描かれているけれど、何はともあれ、ドラマ全体を貫く婚活全力応援の空気に、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『上村地区では「上村出会いプロジェクト事業」で、第2回出会いイベント「ほっかほか!婚活パーティー」を来る10月18日(土曜日)と10月19日(日曜日)に開催します。 下栗で収穫したキャベツなどおいしい野菜で料理にチャレンジ! また、郷土 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: