2014年9月10日水曜日

婚活

今日のニュースは『合言葉は「恋は慎重に?!」ホンキな大人の婚活事情 ‎2014年8月24日‎常にフラットな平常心でありたいと願いつつも、こと恋愛に関しては、大胆過ぎるぐらい弾けてしまう人もいれば、ここで飛び込まなければ一体いつ?というぐらい機が熟していても、石橋を叩き続けなければいられない人もいるのが恋愛です。まして、結婚を意識し始めるとなかなか 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
お見合いにもさまざまな形があります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『上村地区では「上村出会いプロジェクト事業」で、第2回出会いイベント「ほっかほか!婚活パーティー」を来る10月18日(土曜日)と10月19日(日曜日)に開催します。 下栗で収穫したキャベツなどおいしい野菜で料理にチャレンジ! また、郷土 ...』の話を今日は考えていました。

でも、内容をきいてみたら、某有名ホテルのラウンジで開かれる、ごくごくカジュアルなスタイルの婚活パーティーらしいから、キレイめカジュアルで、あんまり気合い入れない感じでいけるのがよさそう。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。

0 件のコメント: