2014年9月11日木曜日

婚活

今日のニュースは『婚活イベント参加者募集!【9月】 ‎2014年9月8日‎婚活☆イベント参加者募集!【9月】. 2014年09月09日. 9月の「婚活イベント」情報のお知らせです!! 9月は「旬のフルーツ狩り&バーベキュー」を計画しています。一人を卒業したい貴女へ・・・運命の方との出会いは如何ですか。 出会いを求める独身女性を募集しております。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。個人的には『いきなり金曜日に5年ぶりくらいに電話かかってきた。 婚活女「まだ独身って聞いたけどマジ?」 俺「マジ。マジ。もう結婚とかめんどい。」 婚活女「彼女は?」 俺「今はいないよ。ちょっと前までいたけど。」 婚活女「じゃあ明後日会えない?」 俺「え?』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: