2014年9月11日木曜日

婚活

個人的には『いきなり金曜日に5年ぶりくらいに電話かかってきた。 婚活女「まだ独身って聞いたけどマジ?」 俺「マジ。マジ。もう結婚とかめんどい。」 婚活女「彼女は?」 俺「今はいないよ。ちょっと前までいたけど。」 婚活女「じゃあ明後日会えない?」 俺「え?』の話を今日は考えていました。

お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
中高年ならお金あるから、いいかな?でも、そもそも、中高年でもお金を持っていたら、お見合いなんてする必要ないと思うんですけどね。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『"婚活のプロ"が語る 婚活で失敗しやすい人の特徴とは? ‎5 時間前‎結婚活動、略して婚活。社会学者の山田昌弘さんが考案、提唱した造語で、呼んで字のごとく、結婚するための自発的な行動を指します。数年前まで、婚活という言葉の醸す、結婚へのあくなき願望、積極的スタンスに「ちょっとかっこ悪いよね」「ガツガツしていて、なんかイヤ」という 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: