2014年9月10日水曜日

婚活

今日のニュースは『「婚活パーティーin幕張浜」(11/22開催)(習志野商工会議所) ‎2014年9月2日‎習志野商工会議所青年部は、「婚活パーティーin幕張浜」を11月22日に開催する。応募対象は習志野商工会議所会員(家族、従業員等)、及び習志野市在勤、在住、または近隣市の未婚者の方で、26歳〜45歳の方。定員は男女各50名の計100名。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
婚活イベントの企画を頼まれました。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
ただし、若い人向きではなさそう。個人的には『いきなり金曜日に5年ぶりくらいに電話かかってきた。 婚活女「まだ独身って聞いたけどマジ?」 俺「マジ。マジ。もう結婚とかめんどい。」 婚活女「彼女は?」 俺「今はいないよ。ちょっと前までいたけど。」 婚活女「じゃあ明後日会えない?」 俺「え?』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: