2014年9月6日土曜日

恋人

個人的には『Youtube 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第8話 動画を無料視聴できるドラマまとめページです。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『恋人に"モラハラ"してしまう人の心理 -「モラル・ハラスメント」って何? ‎2014年9月1日‎モラル・ハラスメントは、夫婦や恋人だけではなく、学校や職場などの人間関係でもおこります。仕事のミスやテストの成績などの結果に対して、「ダメなヤツだ」「のろまだ」と人格や能力を否定する言葉を投げかけたり、嫌みを言ったり。本人のコンプレックスや家族に対して非難し 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。

0 件のコメント: