2014年9月5日金曜日

恋人

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。今日のニュースは『【連載】私には恋人がいます! 第3回 「第一印象は"気持ち悪い"だった」 ‎2014年9月2日‎恋人がいる人はその人とどうやって出会ったの? 付き合うようになったの? マイナビニュース会員の"恋人がいる人"に聞いてみました。第3回は、恋人の第一印象が「気持ち悪い」だったという41歳女性(愛知県/金融・証券/秘書・アシスタント職)。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『Youtube 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第8話 動画を無料視聴できるドラマまとめページです。』の話を今日は考えていました。

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。

0 件のコメント: