2014年9月6日土曜日

婚活

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。今日のニュースは『一風変わった「水族館婚活」に行ってみた ‎2014年9月1日‎日々さまざまな婚活パーティが開かれている昨今。夏休み期間中にはさまざまな趣向をこらした婚活イベントが開催されていました。今回はそんななかから、一風変わった婚活イベント「夜の水族館を楽しむ会」についてレポートします。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。 婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。 私もその男もアラサー。 マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。』の話を今日は考えていました。

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。

0 件のコメント: