2014年9月6日土曜日

出会い

今日のニュースは『冷静に考えた「出会い」の理想と現実のギャップ「理想:友人の紹介→現実:合コン⇒友人の紹介の合コンだったのでよい」 ‎2014年9月1日‎ステキな場所で出会いたいという理想がある一方で、現実はそうそううまくいかないもの。「理想の場所では出会いがない」「理想の出会いがあったのに成就しなかった」など、理想とはちがう場で出会った人と付き合うこともありますよね。 みなさん、どんな場所での出会いを理想 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『このところ、ときめく植物との出会いがとんと少なくなっています。 自分の感性が鈍っているのか、見飽きたせいなのか、植物のせいなのか… そんな中では、久しぶりにときめく出会いでした。 こういうのがいちばん元気をもらう。 いい一日でした。』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。

0 件のコメント: