2014年9月1日月曜日

婚活

結婚しちゃったら、お見合いのチャンスはないですからね、あたりまえですけど。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。今日のニュースは『[経済]総合婚活サービスのIBJが、和歌山県で自治体向けの「婚活研修」を実施。地元の仲人育成に貢献へ。(2014.8.30 ‎2014年8月29日‎株式会社IBJ 総合婚活プロデューサー北野 貴子日本航空にて乗務員の育成指導に携わる。IBJ入社後、アドバイザーや店長を経て、IBJの総合婚活プロデューサーとして広報・人事業務に加え、社員や加盟店の接遇・マナー研修講師を務める。IBJのサービスマインド向上に貢献。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。個人的には『処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題となっている。…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: