2014年9月8日月曜日

恋人

お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
「婚活」ブームによって、「お見合い結婚」もクローズアップされています。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『MXTV「スペース☆ダンディ」第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」観た。ハートカクテル物語日記の回。何だかわからんがwラストは最近のドラマだと予定調和になるんだろうな。でも一定の年代以上には妄想はかどる良い結末だと思いますw ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『錦織4強入りの影に恋人アリ? テニス界「アゲマンの法則」とは? ‎2014年9月3日‎錦織圭が全米オープンテニスで4強入りを果たした。日本人男子としては96年ぶりの快挙となる。4回戦で8強進出を決めた後、「勝てないという相手はいないと思うので、上を向いてやりたい」と強気の姿勢を示していた。 また、自分を支えてくれる存在としてマイケル・チャンコーチ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。

0 件のコメント: