2014年9月6日土曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
お見合いにもさまざまな形があります。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。個人的には『全然土地勘のない某ショッピングモールに置き去りにされたこと。 婚活サイトで出会って、2回目の顔合わせでやられた。 私もその男もアラサー。 マッチング後メールで会話してた所、共通の趣味が見つかって盛り上がり1回目は会う事になった。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活女性は要注意!婚活のプロが語った「おススメしない男」TOP5 ‎2014年9月4日‎50歳までに一度も結婚したことがない人の割合を示す「生涯未婚率」が、男性20.1%、女性10.6%と過去最高を記録した。そんな中、結婚相談所に登録し、婚活に励む独身男女も少なくないという。 婚活男女の中には、結婚相談所のスタッフが「おススメしたくない!」と、思える人も 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: